タイガーマスク運動

ここのところ連日のようにタイガーマスク・伊達直人を名乗る人物からの贈り物のニュースが報じられていますね。この世知辛いご時世にこっちまで微笑んでしまうような美談は心温まるニュース。個人的に先月どこかの動画サイトでタイガーマスクの第1話を見たばっかりだったのでニュースを聞く度にアニメの伊達直人が頭でオーバーラップしています。もしかして最初に送った人も動画見て思いついたのかなぁ。

それにしても当初のランドセルfrom伊達直人から、贈る名前は矢吹丈とか桃太郎とか、贈る物も現金や米・野菜とか徐々にスタイルが変わってきちゃってるようで、このままいくと本来の趣旨から脱線して「どんな名前で何を贈るか」というネタ合戦に発展しそうで怖いです。

くれぐれも悪ノリなイタズラはやめてくださいね。