新潟教育アート展行ってきた

先日、平日に休んでスノボ行ってきた代わりに本日は仕事しておりました。
おかげで現在制作中のサイトのうち1件の先がちょっと見えてきました。

さて、昨日の日曜は息子がグランプリになった新潟教育アート展を見に、新津美術館へ行ってきました。

なるほど、確かに息子の絵が展示され、端にはグランプリの証である金色の紙が貼ってあります。しかし、グランプリでない他の多くの作品もさすがに力作揃い。たかが子どもの絵と侮ってはいけません。技法は年齢なりでもそこで表現されている世界は子どもならではの視点だったり、大人が考え及ばないような発想だったり、一応デザイナーを名乗っている私でも感心させられっぱなしでした。中学・高校になると技術レベルも相当上がってプロ顔負けの作品もいくつか見られましたしね。息子も娘も元々絵は好きな方ですが、他の人の作品を見てかなり刺激を受けていたようです。

お父さんも負けてらんねぇ~~~っ!

4件のコメント

  1. おめでとうございます
    さすがデザイナーの息子。見事なセンスです。
    顔も似てるし!

コメントは停止中です。