Atlantis Princess

2010年後半は少女時代やKARAに代表されるK-POPがブレイクしましたが、それより遥か前、日本における韓国アーティストの道筋を作ったのは間違いなくBoA。
「ID; Peace B」で日本デビューしたのが2001年の5月。午後の紅茶のCMであっかんビーと言ってた頃はまるでお子様だったのにもう来年は日本デビュー10周年ですよ。

憶えてる人、いますかねぇ?

こちらは2003年に韓国でリリースしたアルバム「Atlantis Princess」のタイトル曲。
この前たまたま見つけて懐かしく拝見しました。
美脚でもヒップでも小生意気でもないダンスパフォーマンスはちょっと時代を感じるけれど非常にBoAらしく、何と言ってもボーカル力はBoAの真骨頂。

たまには昔の韓国版アルバムを聴き直してみましょうかねー。