尖閣中国漁船衝突事件ビデオ流出

twitterのタイムラインを見返すと昨夜の時点でそんなつぶやきがチラホラ見られたので流出が明るみになったのもその頃なんでしょう。はい、全然知らずに今朝のめざましテレビで知りました。

んで、朝飯食ってから仕事前にYouTubeへ。その頃にはオリジナルはアカウントごと削除されていたようですがコピーが拡散されていたので見るのには困りません。アップされていた6本全て視聴させていただき、そこでは確かに中国漁船が海保の巡視船に衝突する様子が紛れもない事実として確認できたし、素人の目から見ても中国漁船の故意による衝突だと思いました。

で・・・・これ、出し惜しみする必要ってあったんですかねぇ?色々事情があるのはわかりますけど、船長を釈放する前にこのビデオを公開すればこんなにめんどくさいことにならなかったんじゃない?海保や日本が不利になるような材料はないでしょ?

これからまためんどくさい話が続きそうですねぇ。