KARA

今朝のめざましテレビでKARAが生ゲストで新曲を歌ってましたね。

少女時代といい、このKARAといい、今やK-POPの人気はすさまじい勢いですな。FMでも毎日のようにかかっていて聴かない日はありません。

ただ、この数カ月で彼女らがいきなりここまでブレイクしたのがイマイチ謎。キャッチーなメロディや特徴的なダンスパフォーマンスなどヒットする要因はないことないですけど、ここまで?ってのが正直な印象です。元々冬ソナから続く韓流ブームもよくわかんないし。BoAは韓国人であるとか関係なく純粋にシンガーとして好きなんですけどねー。

ヒットの要因はとにかく、韓国国内では音楽市場がすごい勢いで縮小しているそうなので、日本進出を目論むアーティストは今後も増えていくかもしれません。

2件のコメント

  1. ファッションとかもそうですが、ブームの裏には必ず仕掛人がいます。
    今回のK-POPについては、メディア操作の成功例だと思いますねー。権力含め、そーとーなチカラを使っている気がします。

    そんなわけで、天邪鬼の私はK-POP興味ありません(^^;

  2. 私もK-POPにそれほど強い興味があるわけじゃないですけど、
    キレイな脚には常々興味があります(笑)

コメントは停止中です。