タバコ値上げ

いよいよ明日からタバコが値上げされます。

私の周りでもこれを機にやめようという人、変わらず吸うという人、まとめ買いに走る人、様々ですね。

んで私はと言えば、もう何か月も前から本数減らそう減らそうと思いながらたいして変わらないままここまできて未だやめられていない現在、最後のつもりで悪あがきのラスト1カートンだけ買ってきました。

んーと、それでもやめられる自信さっぱりありません。
高いと言いながらも吸っちゃってるよーな気がします。

お酒飲まない私としてはタバコ税上げるより酒税上げてくれた方がいいんだけどなー。

4件のコメント

  1. うちは今の62年ビートル買ってもらうかわりに、タバコ止めました。なかなか普通には止めれませんでした(笑)

    タバコ止めると健康にもいいと思うのですが、かなり体重が増えてしまい、逆に別の病気になりそうです(残念…)

コメントは停止中です。