ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークも終わり、今日から仕事復帰です。
(休みの間も若干仕事してたりしましたが)

2日には毎年恒例のヨメさんの実家の田植えを手伝いに行ってきました。
今年は春先に気温が上がらず苗の育成が遅れてるなんて話も聞きましたが、こちらは苗もスクスク育ち、当日は正に五月晴れの晴天で絶好の田植え日和となりました。

↑はビッグスワンとエコスタジアムを眺めながらの田植え作業。
天気悪いより晴れてる方がいいのは当然なんですけど、さすがに一日中外で作業してると暑かったですね。翌日はもちろん全身筋肉痛でした(笑)

 

連休最終日の5日には長岡の越後丘陵公園へ家族で行ってきました。前からあるのは知っていたものの、行くのは初めてです。

いやぁ広い広い。こんなにデカい公園だとは知りませんでした。
遊具もいっぱいあるし、緑はいっぱいだし、家族で出かけるにはオススメですね!・・・・というのは私じゃなくて近所の奥様から聞いて行ったんですけどね。でも確かによく整備されていていい公園です。残念だったのは「水遊び広場」が修復工事のため使えなかったこと。HPを見てこの暑さならコレ最高!と思ってたんですけど、インフォメーションまでよく見てなかったんですね・・・・。工事が終わったらまたリベンジしたいと思います。

いっぱい歩いてまた筋肉痛(汗)