女子フィギュア 浅田真央 銀メダル!

今日の話題は何と言ってもコレでしょう。

午前中はYahooの速報で経過を見てたんですが、気になって仕事にならないもんですから途中で仕事を一旦ストップしてテレビを見に行っちゃいました。でも途中で電話が入って結局見れたのはキム・ヨナが終わった後で真央ちゃんしか見れなかったんですけどね。

結果を見ればキム・ヨナの圧勝。あの後半のミスがなければ・・・・と誰もが思うところではありますが、それを一番感じてるのは真央ちゃん本人。さぞ悔しかっただろうなぁと思います。それでも世界のトップアスリートが集まるオリンピックで銀メダルを獲っただけでもすごいですよね。2回のトリプルアクセルも完璧に成功させ、真央ちゃんにとってはこの先に向けての大きな経験と自信になっただろうし、立ち向かうライバルがいるからこそこれからも共に成長していくんだろうと思います。

この二人の抱擁する姿。この時、本人たちが何を思っていたか私たちの知るところではありませんが、私が今回非常に印象に残った1枚です。

 

4年後もがんばって~
D-StyleのTwitter