ストリートビューが新潟でも

プライバシーの侵害やら何かと話題の事欠かないGoogleストリートビュー。
先日からここ新潟のほか岡山、広島、福岡、熊本でも使えるようになったということで、早速見てみました。

思いっきりOVAL写ってるしっ!

通りの方から見ると・・・・、

そこ、車庫だしっ!

ちなみに事務所の入口はマーカーのもうちょい右ですので、ご来社の際はお間違えのないようにm(_ _)m

ところでこの写真の撮影時期。屋根の上にソーラーないし、OVALもまだTバーの頃なんで少なくとも今年でないことはわかります。で、検索してみたら去年の9月頃にGoogleの撮影車両を新潟市で見かけたという記事を書いてる方が数名いらっしゃったので、おそらくその頃なんでしょう。マフラーをマージドにしたのが去年の7月頃ですから時期的には合致します(写真に写ってるのは黒に塗ったDYNOMAX)。事務所は風通しをよくするために夏場はガレージのシャッターとガレージと事務所の間の窓を開けているのでこういう写真になったというわけですね。影の向きからすると恐らく午前中。きっとこの奥では私仕事してたんでしょうね。まさかこんな細い路地まで来るとは思いませんでしたが、この写真があるということは撮影車はウチの前を通ったってことですよね。全然気付きませんでしたよ。

2階のベランダにパンツ干してる時じゃなくてよかったです(笑)

 

次はいつ来るん?
D-Styleへのアクセス