文化祭

昨日は子供の小学校の文化祭でした。
いつもは体育館で演奏会とかバザーで軽食とかがあるんですが、今年は新型インフルエンザの影響でイベント関係は全て中止、バザーはあったけどその場での飲食は禁止となっていました。まぁこればかりは仕方ないですねぇ。文化祭自体が中止にならなかっただけでもよかったのかな?いや、来ていた大人も子供もほとんどがマスクしてなかったのを見たら中止していた方がよかったのかも・・・・とも思いましたが。あれ、絶対感染拡大になってるよなぁ。

で、子供の作品は小1の娘が絵とお面、小5の息子が絵とコレでした。

わかりにくかもしれませんが伝言板なんだそうです。ボディ側面の他より白い部分がホワイトボードに、ランニングボード部分の板にペンが置けるようになっているんですね。そういえば前に「お父さんのクルマの写真が欲しい」って言ってたんですが、コレだったんですね。デッサン力はともかくとして、ちゃんとラグトップが付いてるし、ホイールもポルシェアロイっぽく描かれています。まぁ確かにビートルってフォルム描くのけっこー難しいですよねぇ。

そして・・・・自分の子供の以外の作品も一通りみて気付いたんですが、クルマをモチーフに作品を作っていた子ってのがほとんどいないんですよね(一人デコトラをモチーフにしてたのがありましたが)。私が子供の頃って男の子と言えばクルマや飛行機、電車など、乗り物の人気が高かったように思うのですが、ここでも若者のクルマ離れが如実に現れているということなんでしょうか。

あぁ夢のない世の中だこと。

 

スーパーカーブーム世代の父です
グラフィックデザイン

2件のコメント

  1. すごいですね~
    お父さんのビートル愛されてるって感じです。
    PRAにもちゃんと同行して
    いい息子さんに育ってますね!

コメントは停止中です。