Type-Ⅱ

ここ最近、イベントに家族を連れて行くと娘が「ワーゲンのバスがいい~」と言うようになりました。
冗談で「じゃあビートルやめてバスにしようか」と言うと喜んで「うんっ!」って・・・・・。
先日の西会津ではType-2の試乗をやってたんですが、娘はアニキを巻き込んで率先して乗ってました。

まぁ子供にしてみれば室内の広いクルマというのは遊び場みたいなもんで、狭くてうるさくて乗り心地の悪いOVALに比べたら楽しそうな感じはしますよね。VWOCNのメンバーでもType-2に(も)乗ってる人多いですし、普通の人にとっては異世界の空冷VWも、小さい頃から当り前にOVALが家にあった娘にしてみればそれほど特別なものでもないんでしょう。

でもね・・・・・お父さんはType-2あんまり好きじゃないのさー。

好きじゃないって言うと誤解あるかもしれませんが、Type-2自体は好きなんですよ。運転するのが好きじゃないんです。気軽に乗れるビートルに比べてType-2は乗る前から気合がいるって言うか・・・・・。しかも仮に乗るならレイトよりアーリー、小判テールよりは丸テール、コンビよりは15Wってどんどん要求高くなるだろうし、一時のバブリーなプライスよりはやや落ち着いたような気はするけど、それでもコンディションのいい15Wなんてあったらかなり高いですもん。娘が言うほどハードル低くないんですよね・・・・。

ま、そんなコト言ってるのも今のうちでしょうけどね。PRA行ってもレースなんて全然見てないし、あと何年かしたらエアコン付いてないとかヒーター効かないとかエンジンうるさいとか文句言うでしょうし、なんでこんなクルマ乗ってんの?って感じでしょう。

それよりお父さんは最近コンバチがちょっと気になります。
OVALコンバチはムリとしてもワンテールの頃とか、いっそ路線を変えてThingも面白いかも。

ますます家族が乗らなくなりますね(汗)

 

その前にOVAL仕上げろっ
リンク募集中♪

2件のコメント

  1. お互い今が一番のタイミングですね(爆)

    娘さんのためにどうですか(笑)

コメントは停止中です。