シルバーウィーク

もうすぐ秋の連休が始まります。世間一般では土曜日から5連休ですね。ウチは土曜日も仕事してますので4連休になります。

ところでこの連休の呼び名が「シルバーウィーク」とのことで、恐らくゴールデンウィークから来てるのだと思いますが、シルバーウィークって聞くとなんとなく「敬老週間」みたいに感じるのは私だけでしょうか?実際、21日は敬老の日なんであながち間違ってもいないのかもしれませんけど。なんでもかんでも名前付けなくてもいいようにも思いますけどねぇ。そのうちブロンズウィークなんてのもできるんでしょうか。

あとハッピーマンデーでしたっけ?祝日を月曜日に移動するやつ。あれは私的にはいらないかなーって思います。いや、連休になるのはいいんですけどなんか季節感を無視してるみたいで味気ないかな~なんて。やっぱ体育の日は10月10日、成人の日は1月15日、とかじゃないと気分出ません。どうせ移動するなら幸せな恋人たちのためにクリスマスイブを土曜日にするとかの方が歓迎されるんじゃない?あ、クリスマスイブは祝日じゃないですね。しかも移動させたらもっと気分出ないか。

何はともあれこのシルバーウィーク、みなさんはどのように過ごされるのでしょうか。
私は・・・・・・まったく予定ありません(汗)

4件のコメント

  1. BUG PICNICとか行ってみたいですね~。
    あとはバイクでツーリングとか~。

    OVALはフェリー乗れないかもしれません(汗)

  2. 我が家はご近所さんと、福島旅行です。
    裏磐梯にある、ラビスパ裏磐梯というところにいってプール遊びです。わざわざ福島まで、どうせ行くならスパリゾートにすればいいのになんて思ってるかも、まぁ~ご近所さんと急遽決まった小旅行なのでこんなモンかと・・・
    今回はキャンパーでのドライブになります。

    北海道いつかはと思っているけど実際行こうと思うと結構かかっちゃうんだよね~5人もいると・・・
    オーバルは「この車高だと乗船できません」なんて言われちゃうかもね(笑)

  3. キャンパーなら宿泊費かからないからかえって安上がりじゃない?
    フェリーも青森⇔函館なら新潟からより安いかも?

コメントは停止中です。