醜態辞任

先週と打って変わって今週は雪の新潟市。昨日から屋根の上のソーラーパネルちゃんはずっとお休みしちゃって自給率ゼロ%が続いてます。まーこればっかりはお天道様に命運を委ねてるので仕方ないんですけどね。冬場の事を考えたらガス併用のまま太陽光発電導入でも良かったかもしれません。できれば太陽光が稼動しない分をリカバリーできるような風力発電がリーズナブルになってくれると嬉しいのですが。

さて、中川さん。お昼の記者会見で辞意を表明したようですね。

ニュースやワイドショーでG7の映像見ましたが、あれは何回見ても酔っ払ってるよーにしか見えませんもんねぇ。おんなじ状態になってる人は居酒屋でよく見るし、最近もあんな人のお相手をしたようなしないような・・・・ま、それはいいか。で、本人は風邪薬のせいみたいに言ってますが、服用してあんな状態になる風邪薬は問題だろって意見もあるよーで、実際そうならそれは確かに問題。麻生さんの任命責任と合わせて製薬会社の名前を公表しろとかってまた脱線論議&国会空転に発展しそうな気もしますね。

でも私的にはお酒だろうが風邪薬だろうがその辺りはどーでもよくて、あんな状態の中川さんを止めるか代理を出すかしなかった周りにいた人の方が問題なんじゃないかと。まさか会見が始まる前まではシャキッとしてて、始まると同時に酔っ払ったってことではないでしょう。それとも酔っててもなんとかなるって思ったんでしょうか(←酔ってたコトにしちゃってるしw)。大臣だって人間なんだから酔っ払うこともあるし風邪だってひくし、表に出さなきゃこんな騒ぎにならなかったのにねぇ。

しかし、醜態晒して辞任だなんて・・・・・読み間違いで支持率低下と同じくらいレベルの低い話です。

1件のコメント

  1. で、この記事を書いた後の7時のニュースを見たら予算通過を待たずに辞表を提出して受理されたそうで。
    まぁ遅かれ早かれでしょうからそれはそれでいいのでしょう。

    しかし、そのニュースの間、「渦中」を「うずちゅう」と誤読した時のとかG7後のしどろもどろ会見のとか何回も流れるし、首相官邸から出てきた時のインタビューの顔までまだ酔っ払ってるように見えるし、街頭インタビューでもボロクソ言われて、自業自得とは言えなんだかかわいそうなくらいなんですけど・・・・・見てると笑ってしまいます。これ、麻生さんとセットで10年後もまだ使われるんだろなーきっと。

    しかしコレがヘキサゴンで珍回答をしているおバカタレントならホントに笑ってられるんですけど、国を代表する大臣なんですからホントは笑ってなんていられないんですよね。

    でも・・・・・笑ってしまう・・・・。

    あと、釈明の時の「ゴックンしてない」には多くの人がエロいのを連想してしまうようで「中川昭一 ゴックン」でブログ検索すると面白い記事がいっぱいあってこれまた笑ってしまいます。

    頼むからこういうのはもうカンベンして欲しいです。

コメントは停止中です。