未曾有

リーマンショックから続く世界的不況、そして麻生首相の読み間違いから早くも今年の流行語大賞にノミネートされそうな勢いの「未曾有」という単語。新聞はもちろん、ニュースのテロップなんかでもハンザツ・・・・じゃなくて頻繁に目にするようになりました。

麻生さんの読解力はそのまま内閣支持率低下というとてつもない負のパワーを発揮していますが、困ったことにそのパワーが私の頭の中まで侵食してしまい「未曾有」という単語を見る度に「みぞうゆう」と読んでしまいそうになります。

なんかね・・・・すごく刷り込まれちゃってるのよ、みぞうゆう

ちなみに先ほどYahooで「麻生首相」と検索したら検索候補に「麻生首相 読み間違い」「麻生首相 漢字テスト」「麻生首相 未曾有」なんてのが出てました。どんだけおバカぶりを調べられてるんだってーのっ(笑)

このおバカパワーが日本の子供たちにまで及ぶ前に早いとこ解散総選挙をお願いしたいと思う今日この頃です。