KY

今日、太田総理を見ていて初めて知りましたが、最近は「KY」を「空気読めない」の他に「漢字読めない」とも使うそうで、オッペケペーな政策、トンチンカンな失言、小学生にも笑われる読み間違いなどでおなじみの麻生総理は「ダブルKY」と呼ばれてるんだとか。

「漢字読めない」って・・・・(笑)

選挙権の無い女子高生とかが「アソウってチョーKYだよねー」とか言ってるんでしょうか。

いやはや・・・・自業自得とは言え、ここまでくるとなんだかかわいそうに思えてきましたよ。

これで解散総選挙→自民党惨敗なんてことになったら(なると思うけど)、「政権交代に追い込んだ自民党史上最悪の漢字も読めないバカ首相」とかってレッテル貼られちゃうんでしょ?ヘタすりゃ歴史の教科書にも載りますよ。いや、そうなる前に福田さんみたいに途中放棄しちゃったりして。

しかし笑ってばかりもいられません。恥ずかしながら私も漢字は大の苦手。PCばかりの今じゃ文字を書くことなんてめっきり少なくなっちゃって、覚えた漢字もどんどんブラックホールに吸い込まれていきます。この前も小4の息子の漢字の宿題を横から覗いてたら「もしかして書けないかも・・・・」と、なんだか自信がなくなってきました。このブログだってたまに昔の記事を読み返してると誤変換とかミスタイプとかけっこーあったりするし(汗)

子供たちに「KY親父」と呼ばれないようにしないとですね~~~~