北京オリンピック

普段、スポーツ観戦とはまるで無縁な私ですが、北島のレースは見ました。なんか、男から見てもカッコいいですね、彼は。まぁルックスもそうですが戦う姿とかが正に「ファイター」のようで、やっぱ男はああでなくてはと思うワケです。あと、私は今回初めて知ったんですけど普段の北島は子供たちの水泳教室に参加したりと自分自身のトレーニング以外にも積極的だということで、そんな裏側の姿も含めてやっぱカッコいいなと思う今日この頃でありました。

ところで今回の北京五輪では開会式の映像が実はCGだったとか、歌ってる女の子が口パクだったとか、色々問題になってるようですね。
私は開会式見なかったのでCGだったと判明してからのニュースでその映像を初めて見ましたが、アレ、普通に見ててもCGってわかるでしょ。いやまぁCGのレベルとしてはかなり高いと思いますけどね。女の子の口パクもなんとなく口と声が合ってないように見えましたしねぇ。ただ、私的にはそれらはたいした問題じゃないとは思うんです。最初からCGだって言ってりゃいいものを、バレなきゃOK、バレたらあとで釈明、みたいなコトをやるからあとでツッ込まれる、そっちが問題なんではないかと。コレってなんとなくギョーザの事件と同列のような気がしますね。

それより一番中華っぽいなと感じたのはコレ。

報道陣に配られたプレスキットの中の携帯ラジオ、シールを剥がすとそこにはゆうこりん。
ま、シール剥がす前提には考えてなかったんでしょうけど、当然コレって違法な肖像権侵害モノですよね?世界中から集まるプレスに配るにしてはベースにコレを使うなんてスキがありすぎです。

それより驚くのはゆうこりんの写真が付いた携帯ラジオというのが中国国内でそんなに需要があるのかと(爆)
日本の小倉優子ファンでもコレは需要なさそうに思うんですけど~。
需要があるから大量に売られていたのか、売れなくて大量に余ってたからプレス用のベースに使われたのか、かなり謎です。
でもコレでゆうこりんの知名度がワールドワイドになれば海外でゆうこりんの写真集やDVDがメチャクチャ売れちゃったりして(それはないか・・・)

しかし最初にシール剥がした人はなんで剥がしたのかなぁ(笑)