歯科コンサルタントはあてにならない

仕事柄、いくつかのメルマガを購読しております。

で、先日も1通の某メルマガが届きましたが、その最後に書かれていたSEO対策についての情報があまりにもアホすぎて呆れてしまいました。

いや、正しい事も書いてるんですよ。
でもあまりにも初歩の初歩なので「何をいまさら」って感じです。
ネットで簡単に得られる低レベルなSEO対策を「初めて」みたいに言っちゃう神経もどーかと思いますし、「これができない業者が多いので自分が苦労してる」みたいに言ってますが、私から見れば「あなたができていない」です。しかもやり方かなり古いし。

それでもメルマガ出してるくらいの人ですから、たとえ間違っていたとしても信じちゃう人多いんでしょーねー。

とある情報ではなにやらヤバいスパムまで手を出そうとしているみたいですから、そう遠くないうちにインデックス削除されるかもしれませんね、この人。

みなさんもお気を付けください。