増えないCG

この前お客さんから「最近ホームページばっかりでCGが全然増えてないねー」と、スルドイツッコミを頂きました。

あー、はい。
CG、全然増えてません。
いつ言われるかとビクビクしておりました(汗)

でも実はCGのお仕事はコンスタントに頂いているんですよ。
確かに以前よりは少なくなりましたけどね。

じゃー、なんでHPの作例が増えないかと言えば、載せたくても載せられないからなんですねー。

3D CGって基本的に、これから作るものの形状や色彩、環境とのマッチング、プレゼンテーションなど、比較・検討というのが用途として多いんですが、当然そーゆーのは外部に公開できません。

なので、ウチで作ったCGのほとんどはお見せできないんです。
完成予想図とか、もう決まっているものについてはOKなケースも多いんですがねー。

今もCG作ってますが、また今回も載せられないパターンです。

たまには趣味CGも作らなきゃかなー。