求む!最強のマウス

求むシリーズ第2段(笑)

PCで仕事してる私にとって欠かすことのできないマウス。
長らくMicrosoftのベーシックなボールマウスを使っていたのですが、いいかげんボール清掃が面倒なのでNEWマウスを購入することに。

・・・・と言ってもここ数ヶ月でもう3コ目です。

最初に買ったのはよくわかんないメーカーの光学式。
しかし、1か月もしないウチに突然動かなくなってご臨終となりました。

次はちゃんとしたメーカーのモノを、と思って買ったのはMicrosoftのワイヤレスオプティカルマウス。
ところがホイールの動きが悪く、しかもたまに動かなくなるのでメーカーで交換してもらうことに。
しかし、交換したマウスも動きがイマイチで結局お蔵入りに。
レシーバーの置き場所にも問題があると思うのだが、PC機器なのにPCからできるだけ離せってゆーのもどうなんでしょ?
レシーバーのコードも受信距離も短いし、CRTもプリンターもスチール製デスクも×となれば、置く場所ねーじゃんっ!

で、もうハイテク(?)はやめてシンプルに、ということで次は同じくMicrosoftのベーシックオプティカルマウス。
しかしこいつもいきなりカーソルが画面の端から端までワープしたりして、なんだかイマイチ。

もう、何買ってもダメなんじゃん・・・・orz

マウス作ってるメーカーさん、余計な機能は一切いりません。
お願いだから象が踏んでも壊れない最強のマウスを作ってください。