求む!最強の防犯ベル

何かと物騒な最近のご時世、小2の息子は毎朝防犯ベルを首から下げて学校へ向います。
防犯ベルが防犯にどれくらい役に立つのかは微妙な感じではありますが、何もしないよりははるかにマシでしょう。
そんなのなくたって親も子供たちも安心して暮らしていける世の中が理想ですが、テレビで暗いニュースを見る度に悲しくやりきれない想いになります。

で、その防犯ベルなんですが、困ったことにこれがしょっちゅう壊れるんですな。
中には不可抗力で(か?)壊してしまったのもありましたが、もう何回買ったかわかりません。

今まで使ってたのは比較的長くもった方だったんですが、昨日ヒモを引張ってもブザーが鳴らない事が発覚しました。
いつの間にか鳴らない防犯ベルを首から下げて通学してたワケです。

これじゃ防犯ベルの意味ねぇじゃんかよっ!orz

きっと構造的にはシンプルなので信頼性を上げるのは簡単なハズ。
子供が使う事を想定して耐久性を上げるのも簡単なハズ。

防犯ベルを作ってるメーカーさん、お願いだから象が踏んでも壊れない最強の防犯ベルを作ってください。