瓢湖のアヤメ

今日は奥さんが有給消化で休み、週末は天気が悪そうなので、見頃と聞いていた瓢湖のアヤメを午前中に見に行ってきました。

 

瓢湖
アヤメ

 

話には聞いていたけど、なかなか見事な咲きっぷり。

一口にアヤメと言っても様々な色があってそれぞれ個性的。マニアにはたまらないんでしょうねぇ。お花にまったく詳しくない私でもこのアヤメは単純に美しく感じ、この量に圧倒されました。

 

瓢湖

 

瓢湖ってどうしても冬の白鳥のイメージがあるので、この時期に来ることって案外なかったりします(前はバイクでよく通るんですけどね)。でも豊かな自然を感じられるこの時期も結構いいです。

アヤメの後はしょこら亭でアイスをいただいて帰ってきました。

 

まだしばらくアヤメは楽しめると思いますので、ぜひ一度はご鑑賞くださいませ。