馴染ませる

先日ご依頼頂いた3D CGの制作が進行中です。

某山間部に建設予定の構造物の完成予想図フォトモンタージュとその色替えパターンの制作なのですが(案件的に詳細は伏せます)、頂いたフォトモンタージュ用の写真を拝見すると、せっかくCG作ってもその建設予定構造物があまり見えない感じになりそう。

それでもいいのか担当者さんに確認すると、構造物ができるだけ景観を損ねないように配慮してるのでむしろ馴染んでる方がいいのだとか。

なるほど・・・そういう観方もありますね。

色替えも複数の色候補があるんですが、どれも彩度を抑えたシックなものとされていて、これも景観に配慮した上での色選定ということ。

正直、作る方としてはCGのオブジェクトがどどーんと全面に出るようなものの方が作り甲斐はあるんですけどね(笑)

 

フルCGから目立たないフォトモンタージュまで、3D CGのご依頼お待ちしています。