年末にバタバタ

年末だからってことでもないんですが、色んな案件が多数重なってバタバタしております。

急いで進めなきゃいけないお仕事ももちろんですが、そうでもないお仕事もできれば年内でカタをつけたいってものも多く、そうなると必然的に平行作業になって効率も悪いし頭の中もプチパニック。1つに集中して続けられれば一番いいんですけど・・・そうもいかないのが悩ましいです。

相変わらず進んでいるSSL化は今日も1件完了して年内ギリギリにもう2件完了の予定。こっちは待ち時間があるので頑張って時短できるもんじゃありませんが、無事に完了できるように進めていきます。

あとは年明けから新規HP制作やリニューアル案件がいくつかあるのを進めていきますが、年内のうちに下準備くらいは進めたいところ。新規は最初からSSLでやるので、その面では多少ラクですね。

まぁそんな感じでブログ書いてる場合じゃねーだろってところでもあるんですけど、なんとか28日の仕事納めまでにやるべき仕事は終わらせたいと思います。