サイトのSSL化完了

先週から進めていたサイトのSSL化が完了しまして、ホームページアドレスが

https://www.d-style.biz/

から

https://www.d-style.biz/

に変わりました。

何が変わったん?って感じですがhttpからhttpsになってるだけです。

それに伴いこのブログのアドレスも

https://www.d-style.biz/weblog/

に変わりました。

 

SSL化自体はそんなに手間のかかることじゃない(かかるけど)のに、前にも書いたように使ってるサーバーの仕様上で.htaccessに一癖ありまして、そのせいで修正しなきゃいけない箇所もあったりして思ったより時間がかかってしまいました。

でも、ちゃんと動作はしてるようだし、WordPressの方も大丈夫っぽいので一先ずこれで完了でしょうか。

あとは検索でどんな影響が出るのかも見たいですね。

かけた手間とコストの割にあんまり変わらないような気がするけど。

 

近々別サイトもSSL化しようと思います。