adidas COUNTRY

久しぶりにadidasのカントリーを買いました。

前に買ったのがずいぶんボロっちくなっちゃったのでね。

カントリーと言えば定番なのは

ホワイト/グリーンですよね。

今までのはグリーンでしたが、今回は冒頭の写真のような黒を買ってみました。

黒だとソールも黒なんですね。

あとは後ろにロゴが入らなかったりして、パッと見てパチモン臭い(笑)

 

カントリーはその名の通りクロスカントリー用途を目的に作られたスニーカーで、特徴的なのは踵の丸くなったソール。

これがドライブシューズとしても使いやすいということで、カジュアルなドライブシューズを求めるクルマ好きには昔から人気。そんなことからスニーカーはadidasオンリーな私もスーパースターでもスタンスミスでもなくカントリーを長年愛用してました。最近は安いモデルを履き潰してばっかりでしたけど。

で、どうして黒にしたかっていうのがバイクに乗るとシフトで汚れるからってクルマと関係ない理由(笑)

ま、クルマでもバイクでもどっちでも都合がいいということで。