コークスクリュー

NHKの世論調査で安部内閣の支持が48%(3Pダウン)、不支持が36%(6Pアップ)と、ついに(というかようやく)支持が5割を切りました。

御用のNHKですら5割を切ったとなればそろそろ危険水域に入りそうなもんですが、逆にまだ5割近くの支持がある方に驚きます。

ネットの世論調査ではもう3割切ってるそうなので、調査対象者によっても結構差があるのか、はたまたどちらかが操作されているのか。

その他の調査でも政府の加計学園関係の説明には納得してない方が多数なので、これから出てくる追加調査の結果、あるいは結果発表までの過程によってはまだまだ支持率が下がる可能性は高い。

共謀罪法案についても大多数が説明が足りていると思ってないし、参議院でも横暴な採決が行われれば普段政治にあまり関心なかった人でもさすがに危機感を持つかもしれません。

本当ならとっくに内閣総辞職モノなんだけど、ここまでボロが出てもまだ政権維持してるって、国民はどんだけナメられてるんでしょうね・・・・。