連休明け

ヘタに長い連休なんてあったもんだから、その煽りで今週はかなりテンパってます。

こんなことなら休みなんていらないよ!

 

・・・・ウソですけど。

 

今週はニュースもTwitterのTLもよく見れてないので世の中からも取り残されてる感じ。

フラバグまであと4日だなんて全然実感がないし~。

 

アベさんが相変わらずアンポンタンらしいのはTLのチラ見だけでも十分伝わってきますが、外国の大統領が誰かなんてのを一所懸命伝えるよりは自国の総理大臣がどんだけクズなのかをもっと報じないとですよねぇ。

森友問題なんてすっかり下火になっちゃったじゃないですか。

森友だけじゃなく加計学園の件もあるのに、これでもまだアベに好き放題させてるなんて、世論も野党もマスコミも甘すぎるんじゃない?

 

そういえば連休の間に山火事が相次いでますよねぇ。

浪江町の山火事は一時「鎮圧」なんて報じられてましたが未だに「鎮火」には至ってないみたいで、チェルノブイリでも山林火災では放射性物質が舞い上がって拡散されてしまうと厳重に警戒されてるってのに、浪江に関してはそんな話をしようものなら「風評被害!」と怒りまくる方もいるようで、実際の害がどうこうよりも、風評という名の実害をできるだけ覆い隠すのに必死なようです。

フィルター付いたゴミ焼却施設ですらPM2.5となった有害物質が巻き散らかされるってのに、野放しの汚染地域で山火事なら何も飛ばないわけはないと思いますけどねー。

 

あ、そんなことよりまずは目の前の仕事・・・・・。