Wee Day Out

 

前から欲しいと思い続けながらなかなか手を出せないでいる自転車。

動画のようなスキルなんて当然持ち合わせてはいないけれど、自然に囲まれたロケーションを気ままに走るのはバイクでも自転車でも楽しい。

次のVWには年式に見合ったルーフラックを付けてみたい一方で、自転車を積むなら雰囲気より実用重視で現代のサイクルキャリアってのもアリかもしれない。

で、いずれ遠くないうちに子どもも手を離れるし、夫婦共通の趣味として自転車はどう?と提案してもヨメさんの反応はやや微妙。マウンテンバイクじゃなく、どこか景色の綺麗な湖畔にでも行ってフォールディングバイクで軽いサイクリングとかでもいいんだけど、それもまた反応は微妙だったり。

父ちゃん一人ならバイクで行くし~(笑)

 

これだから気持ちとは反対になかなか手が出ないんだよな・・・・・。