目を逸らすな

ウワサが出たのはずいぶん前だったのに、ナゼにこのタイミングで?と思う清原逮捕劇。

ま、私は野球も清原も興味ないのでそれ自体はどうでもいい(でも薬物は絶対ダメよ)のだけど、昨年末くらいから芸能関係の大きなニュースとか、北朝鮮の不穏な動きとか、今回の逮捕とか、なんだかマスコミが喜んで食い付くような、そして国民も嬉々としてワイドショーに飛びつくようなネタが異様なくらいに続いてるような気がします。

そんな時は、国民に知られたくないネタを隠すためのスピンかなっていつも思いますが、考えすぎのような気もしながら、あながちハズレでもないのかも。

今なら株価や為替の乱高下でアベノミクス失敗がバレそうとか、甘利元大臣の疑惑確定に繋がるようなネタが出てきそうとか?

それとももっと大きな爆弾級があるのかも。

安部にアンダーコントロールされてるテレビや新聞では伝えない、本当に国民が注視するべき情報から目を逸らさないように、我々も惑わされないように注意するべし。

個人的にはTwitterで重要な情報を発信してくれるアカウントを追うのが一番確実かと思ってます。

もちろん楽しい話ばかりじゃないんだけど、知っておかなきゃいけない話を知らないままに、背中からいきなり刺されるよりはマシじゃないですかね。