ホワイトベースカタパルトデッキ

起動戦士ガンダムと言えば

「アムロ、行きまーす」

と、ホワイトベースのデッキから飛び出していくところはセリフと共に代表的なシーンの一つと言えるでしょう。

 

そんなシーンを再現できる1/144スケールのカタパルトデッキがあるそうです。

ホワイトベースカタパルトデッキ

ホワイトベースカタパルトデッキ

ホワイトベースカタパルトデッキ

組み合わせによっては↑こんな感じで全長1mにもできるとか。

ファースト世代としてはワクワクしちゃいますね。

 

一瞬、ポチッとしそうになりましたが家族から冷たい目で見られるの必至なのでやめました。

予約は先月で終わってるのでもう魔が差しちゃうこともありません。

 

そのうちホワイトベース丸ごと1/144スケールで出たりするかなぁ。

設定ではホワイトベースの全長は262mだそうなので・・・・約1.8m。

飾るのに畳1枚分必要ですね(笑)