TUBE / SUMMER TIME

昨日、Superfly目当てでMステ見てたら久しぶりにTUBEが出てましたよ。

そこで唄っていたのがヒット曲の「あー夏休み」と新曲の「SUMMER TIME」

 

 

ん・・・・?し、新曲?

なんか、前にも聞いたことあるような・・・・?

 

しかし、れっきとした新曲なんだそう。

 

メロディ、歌詞、アレンジ、どれを取ってもザ・TUBE。

ボーカルが前田亘輝じゃなくてもTUBEにしか聴こえないかも。

正にTUBEの王道チューン。

 

水戸黄門の印籠、

志村けんのだっふんだ、

片平なぎさの火曜サスペンス、

それらと類似した永遠のワンパターンといったところでしょうか(一応褒め言葉ですw)。

TUBEはこうでなくちゃ!みたいな。

 

普段TUBEを聴くことってないんだけど、ベストアルバムでも聴きながら海岸線を流したら青春時代の夏にタイムスリップできそうな気がしました。

今日から8月ですね。