ヒゲの隊長に教えてあげてみた

まだ見てない人もいるかもしれないので一応ご紹介。

 

まずは自民党が作ったオリジナルの「教えて!ヒゲの隊長 」

ヒゲの隊長というのは自衛隊出身の佐藤正久議員です。

 

そして次が上の動画をベースに安保法案に突っ込みまくってる「ヒゲの隊長に教えてあげてみた 」です。

 

この2つを見比べると、自民がアピールしてる点と、その矛盾点がよくわかります。

 

そしてこちらはリアルで突っ込まれているヒゲの隊長。

 

リアルでもやっぱりグダグダです。

 

できれば自民党には「あかりちゃんに反論してみた」とリベンジ動画をアップしてもらいたい、いや別に動画じゃなくても普通に国会でとことん議論してもらって、それは100時間でも1000時間でも構わないから一つ一つの問題点や整合性をクリアしていって、その上でやっぱり安保法案必要だよねとなればそれでもいいし、やっぱり必要ないとなればそれでいいんです。

大事なのは中身のある話し合い。

なのに、安部総理がワケわかんない模型でワケわかんない例え話なんてするもんだから、理解が広がるどころか疑問や不満が増長するばかり。

突っ込みどころのない、もっと理論的な伝え方が必要ですね。

 

しかし、パロディ動画の再生回数がオリジナルを超えちゃうって、今の安部政権を象徴してるような皮肉な結果ですな。