自撮り棒

先日のUSJでいーっぱい見かけたもの。

自撮り棒

いわゆる「自撮り棒」ってヤツですね。

普段の生活でこういうの使う人がいるような場所にあまり行くこともないのでリアルで使ってるシーンを見たことがなく、世間で流行ってるように言われてる割には「ホントかぁ?」と思ってたんですけど、少なくともUSJではマストアイテムだったようです。

まず入り口入ってすぐに早くも使ってる人を見かけて「あ~、これがウワサの」と思ったのも束の間、歩く度に右を向いても自撮り棒、左を向いても自撮り棒、正面も自撮り棒だし、後ろを振り返っても自撮り棒、冗談じゃなくハンパない数の自撮り棒がニョキニョキと生えてました。

いやー、実際に使ってる人、たくさんいるんですね。

軽くカルチャーショックでしたよ。

まぁ確かに便利と言えば便利ですよね。いちいち誰かに撮ってくれとか頼まなくていいし、撮る人が入れないってこともないし、撮りたい時にいつでも撮れるし。自分じゃ使わないと思うけど、若い女性とかが使う気持ちはよくわかります。

で、夕方に近づいた頃、入場時間になって入ったハリーポッターのエリアへ向かう途中に撮影ポイントがあったので何人かの後に続いて並んでいると(やっぱここでも並ぶw)、私らの前で順番が来た女子高生らしきグループが「すみませーん、写真撮ってもらっていいですかー?」と自撮り棒からスマホを外して私の元へ。

・・・・って、あれ?

 

キミたちこういうシチュエーションのために自撮り棒持ってんのと違うのかーい!

 

何でも自撮り棒でカバーできるということではないようです・・・・。