運動会

運動会

昨日は娘の小学校の運動会でした。

この土日はTwitterやFacebookでも運動会の写真をアップしてた方がたくさんいらっしゃいましたね。

天気も良くて・・・・ってか良すぎなくらいで暑い週末でした。

 

6年生の娘にとってはこれが小学校最後の運動会。

低学年の子たちのかけっこなんか見てると、数年前は娘もこんな感じだったのになぁなんて懐かしく思います。

6年生にもなると背も高くて大人っぽい子も多いですしね。

100m走でトラックを駆け抜ける娘の姿はちょっとだけたくましくも見えました。

 

来月には息子の高校でも体育祭がありますが、高校は開催が平日なんですね。

高校生にもなれば保護者に見に来てくれって感じでもないんでしょうか。自分の時はどうだったかなぁ。あんまり憶えてないです。まぁ工業高校の体育祭なんてガラ悪いばっかりで楽しいって感じじゃないしね。家から遠かったこともあって親は見に来てなかったと思うけど。

息子も別に見に来て欲しいってこともないみたい。

ま、時間あったらちょっとくらい覗きに行ってみましょうかね。

 

2件のコメント

  1. 一週間ずれていたらヤバかったすね!
    こちらは,ここのところ土曜開催になったので良いですが,それでもレース前日だったらイライラするかも.
    10年前に運動会のせいでFLAT4のDRAGに出れなかった苦い経験があります(^^;

  2. 去年は見事にバッティングして欠場しましたから今年はラッキーでした。

    お父さんっていろいろ大変っすよね(笑)

コメントは停止中です。