鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの

あ、この曲を気に入ったというわけでなく、こんだけ長い曲名を記事タイトルにしたらどうなるのかなって実験してみたかっただけ。

麻里子様の抜けたAKBに用は無い(笑)

あ、いや、すみません。正直あんまり興味ないんで・・・・。

 

で、このAKB48の曲名は76文字とえらく長いのが話題ですが、調べてみるともっと長い曲名もあるんだって。

 

日本一長い曲名は2002年にリリースされたBIGENのマキシシングル「島人ぬ宝」に収録されている

それでも暮らしは続くから 全てを 今 忘れてしまう為には 全てを 今 知っている事が条件で 僕にはとても無理だから 一つづつ忘れて行く為に 愛する人達と手を取り 分けあって せめて思い出さないように 暮らしを続けていくのです

というもの。

スペースを除いて100文字、スペースも含めると112文字だそうです。

ちなみに世界一長い曲名もあるみたいですが、めんどくさいので知りたい方はネットで検索してちょ。

 

とりあえずWordpressは記事タイトル76文字でもOKなのはわかりました。

文字数制限ないのかな?

 

一応タイトルで来た方のためにPV貼っときましょか。