地震

今朝は関西で大きな地震があって、私はその頃爆睡中でしたが、ヨメさんに「おっきな地震があったって」と聞いてビックリしました。

ケガをされたり家屋に被害が出たりしているようですが、死者が出なかったことは不幸中の幸い。

やっぱり大地震となると東日本大震災の記憶が甦りますからねぇ・・・・。

また、関西で地震と聞くと阪神淡路大震災が再び!?とか、南海トラフ地震の前震!?とか、あまり考えたくない悪い予感がしちゃったりして、不安にもなりますよね。

いずれにしても今後しばらくは大き目の余震が起こる可能性があると気象庁からも注意が出ていますので、関西方面の方は充分に警戒してください。

 

あと・・・・、

ウチの息子が月曜から関西に修学旅行なんだけど、大丈夫なんすかね?

瓦礫焼却でただでさえ心配なのに、地震に巻き込まれでもしたらもぅどうしていいのか。

何事もなく帰ってきてくれることを祈るのみです。

 

2件のコメント

  1. 息子さん心配ですよね…

    行かせたくはないけど
    そういうわけにもいけませんしね(´`:)

    無事に帰って来られることを願っています。

コメントは停止中です。