新潟県内の瓦礫焼却終了

今日で三条市と柏崎市での震災瓦礫焼却が終了。

明日、焼却灰を処分場に移し、これで新潟県内での瓦礫処理は終わることになります。

 

5市長はこれで満足ですか。

国定市長は大阪の1.5日分でしかない142トンを燃やして13億円ももらえてさぞウハウハでしょう。

この火事場泥棒め。

 

焼却が終わればこれで全て終わりというわけではありません。

問題はこの先。

何が起こるのか、あるいは何も起こらないのか。

私にはわかりません。

と言うか、日本中の誰もわからない。

ただ、

持ち込まれなくても済んだはずの放射性物質は確実に持ち込まれ、大気や土壌に拡散されたことだけは確か。

焼却施設も汚染された。

処分場の管理も疑問。

 

ネット上では相変わらず聞きたくないニュースが毎日たくさん流れている。

そんな事案が新潟で起きないことを祈るばかり。

 

そして、

 

私はこの先も5市長を決して許さない。

 

2件のコメント

  1. 岩手のNPO事件もそうでしたが

    お金貰えりゃそれでいいひとって

    いっぱい居るんすね。

コメントは停止中です。