Hallelujah Xmas

ブログを書き終える度に「明日こそヒャッハーな記事を」と思うのに、全国でも特異でドアホな市長様がヒャッハーしちゃうもんだから次の日もまた重ーい記事を書くことになる毎日。

でもさ、街はもうクリスマスムード一色だしさ、たまには軽いノリで書きたいぢゃん。

白い雪の代わりにPM2.5を降らせるなんてことしないで、篠田くんも国定くんも森くんもクリスマスは穏やかに大人しく過ごしてくださいませ。

 

で、もうすぐクリスマスですよ。

FMから流れるのはクリスマスソングのオンパレード。マライヤもワムも山下達郎もいい加減聴き飽きてるけど、この時期の風物詩としてキライではありません。

子どもたちへのプレゼントは用意済みですが、年を重ねるごとにプレゼントの中身も変わっていって、この前トイザらスまで見に行ったってのに下の娘までおもちゃではなくデジタル機器でございますよ。

リカちゃんハウスとか言ってたのが遠い昔のよう。

おもちゃ屋さんではなく、Amazonでポチッってのもなんだか味気ないですねぇ。

これがあと何年かすればクリスマスは彼氏・彼女と、なーんてことになるんでしょうな。

相手ができれば、の話だけど。

私としては自分の子どもより新潟の草食男子たちの方が心配だったりしますけどねー(笑)

あぁ、それよりベクレルフリーなケーキの材料を確保できるかの方が頭が痛い。

 

結局「ほ」が頭から離れることはないんだけど、気分だけでも明るく楽しくってことで、いつもならBoAのメリクリがパワープレィなところを、それだとしんみりしちゃうのでこの曲で〆でございます。

 

みなさま、ステキなクリスマスをお過ごしください。

2件のコメント

  1. D-styleさんはサンタはんに何をもらうんでやんすか?きっとセレブなお品ずらね~~~~~!

    草食男子とはも・し・や~~~~~!ワイも知ってる。。。

    ワイも心配でやんすぞ~~~~ぃ~~~☆

  2. 25日の朝にはきっと枕元に48IDAが転がってることでしょう。

    あ、草食男子たちのために合コン段取ってあげてくださいな。

コメントは停止中です。