昨夜の新潟はヒドい雷に見舞われました。

たまに光ってゴロゴロ~とかではなく、数秒感覚でピカピカと、まるで壊れた電飾がチカチカしてるかのようでした。

雨は新潟市ではホンのわずかにポツポツ当たるか当らないかくらいでほとんど降らなかったんですが、五泉市では1時間に60mmを超える雨が降ったそうで、その他阿賀町でもかなり降ったようです。

この前も落雷で人が亡くなったり、大雨被害も頻繁に起きてたりしますしねぇ。

自然の驚異、ナメたらあかん、ですな。

で、上の写真はデジカメで撮った動画を切り出したものなんですが、別の発光をコマ送りで見ると・・・・

光った瞬間はまるで昼間のような明るさにまでなるんですね。

昨日はコレが2時間以上続いてました。

雷はいりませんが、たまには雨も降ってほしいですね。

2件のコメント

  1. 今年は私の地元では雨がふらないです。降るとこは降りすぎで、降らないとこはふらなすぎですね。

コメントは停止中です。