逢谷内インターチェンジ

新潟バイパスの竹尾~海老ヶ瀬インターチェンジの間に建設中だった「逢谷内インターチェンジ」が明日20日から開通だそうです。

乗り降りは竹尾方面のみで海老ヶ瀬方面からの出口及び海老ヶ瀬方面への入口はないいわゆるハーフインターチェンジで、ハーフなのはやや不便ではありますが竹尾方面からイオン新潟東店に行かれる方には便利になりますね。慢性的な海老ヶ瀬インターチェンジの渋滞緩和にもつながりそうです。

で、この逢谷内インターチェンジってウチの実家のほーんとすぐ近くで、実家に寄ってからヨメさんの実家へ行く時、ヨメさんの実家からもらった米や野菜を実家に届ける時なんかはかなりアクセスがいいので私らも頻繁に利用することになりそう。仕事で西新潟方面へ行く時も海老ヶ瀬ICより早いだろうし。できれば実家にいた独身の頃に既にあったらもっと良かったんだけどなぁ。

ただ、あの辺は保育園児も含め子供の歩行者がけっこー多いところなので、交通量の増加による交通事故もちょっと心配ですね。

ご利用の方はくれぐれも安全運転でお願いします。