刺さった

今日のお昼前、小学校から娘の小指に鉛筆が刺さったと連絡がありました。

はぁ!?鉛筆ぅ??刺さったぁ!??

急いで学校の保健室に向かうとその頃にはもう娘は落ち着いていましたが、小指の腹の部分には横から鉛筆が貫通した2つの跡が。
まさか同級生とケンカでもと焦ったものの、鉛筆持ってた時に何かの拍子で刺さったんだそうです。

つまり自業自得(汗)

それにしても貫通って(大汗)

いや、相当痛かったみたいです(そりゃそうだ)

想像するだけでこっちが身震いしたいますよ。

幸い芯が折れて中に残るということはなかったので整形外科で処置してもらって以上終わり。

 

いやはや、これからは気をつけてくださいな~~~~。