野田氏が首相になったノダ

昨日の民主党代表選挙で新しい代表となった野田佳彦氏。
本日は首相指名選挙が行われ野田氏が第95代首相になりました。

なんと言うか・・・・・昨日の代表選挙、いや代表選挙に5人が立候補した時点、いやいや菅さんが辞めるってなった時点からでもいいでしょう。まぁなんとも空しいと言うか呆れると言うか期待薄と言うか・・・・国民の多くは「また代わるのか」と思うと同時に「誰がなっても変わらない」という気持ちが漂っていたような気がします。海外メディアからもおちょくられてますしねぇ。

正直私は野田さんのことよく知りません。
顔を見てると悪い人じゃないような気もしますが、叩けば埃の一つや二つ出てくるんじゃないかなぁという気もしてます。
きっと野党やメディアは荒探しに躍起になってることでしょう。

でも、誰が首相になろうがまずは震災復興と原発事故の収束、この二つをこれ以上停滞させるわけにはいかない。親小沢・反小沢とかでモメるとか、与党と野党で足の引っ張り合いとか、国民は誰もそんなの求めてはいないはず。期待・・・・と言うよりお願いだから国民の声を汲んだ政治をしてもらいたいと思います。

 

あとさ・・・・・、

 

首相指名選挙で「横粂勝仁 1票」ってなによ?

横粂の給料は税金のムダだから即刻引退して杉村太蔵とお笑いコンビでも組むがいい。