消される正義

俳優の山本太郎さんがtwitterでの発言が問題になってドラマ降板させられたというニュースがあり、Yahooのトップでも出ていたので見た方も多いと思います。

山本太郎と言えば以前から反原発活動を行っており、福島住民が23日に文科省前で抗議行動をした際にも参加していましたが、その2日後に以下のツイートをしていました。

「今日、マネージャーからmailがあった。『7月8月に予定されていたドラマですが、原発発言が問題になっており、なくなりました。』だって。マネージャーには申し訳ない事をした。僕をブッキングする為に追い続けた企画だったろうに。ごめんね」

現在このツイートは削除されているが、これに対して彼を心配・擁護する発言が非常に多く、また彼を降板させた黒幕への非難も高まっている。

そして山本太郎は今日現在で以下のツイートを最後に発言を停止しています。

「舞台 終了まで、Twitterやめます。稽古についていけてないから。今日、止め通し稽古があったんだけど、強く感じた。情けない。幕が開くまであと20日。全て注ぎます。それが、可能性を信じて僕を使ってくれた方々への恩返しだから。舞台終わったら、PowerUPして帰ってくる!」

このツイートを文面そのままに受け取る人は少ないと思う。

事務所は発言が原因での降板は否定してはいるけど、ネットでは降板させられたのは原発企業であるT芝がスポンサーになっているT●Sの日曜9時のドラマという噂が流れていて、それについては何とも確証得られませんが、彼と事務所に何らかの圧力があったのはほぼ間違いないでしょう。

いつだってそう。
都合の悪いことは隠ぺいされ、都合の悪いことを言うヤツは消される。
そしてそういうコトをするヤツは辿っていけば最後は必ず金に辿り着く。

人の命よりも原発利権の方が大切。
危険とわかっているのに交付金欲しさに原発を誘致する。
補償の金額を抑えるために被災者を非難させずに子供に高い基準を押し付ける。

政府もマスコミも人間のクズですな。いや、もう人間じゃない。悪魔。

いくら金持ったって墓まで持っていけるわけじゃなし、全ては命があってこそのこと。

そんなに金が欲しいなら簡単な話ですよ。
人の役に立つことをしなさい。
一人でも多くの人の命を救いなさい。
人殺し企業の救済や無能政治家の給料に税金が使われるのに納得する国民はいないけど、その逆ならいくら高額な報酬もらっても文句は言いませんよ。しかも末代まで語り継がれる栄誉までついてきます。

いいかげん気付けよ、バカどもが。

2件のコメント

  1. ついに事務所もやめることになってしまいましたね。
    そして日本は原発撤廃することはないんでしょう・・・
    こまったものです。

  2. 記事書いたあとに事務所退社のツイートがあって驚きました。
    でもこれで終わりではないはずと信じています。

コメントは停止中です。