テニス部

春から中学生になった息子がテニス部に入り、最近は毎日遅くまで練習しているようです。

へー、テニス・・・・・ですか。

我が息子ながらイメージに合わない(笑)

ついこの前までは野球部に入るとか言ってたのになぁ。

自分自身も子供のころは野球とかサッカーとかは普通に遊びとしてやっていましたが、これまで生きてきた中でテニスはまるで縁がありませんでした。友達がやってたとかってのもないし、付き合った彼女がテニス部だったとかもないし、なんとなく裕福な家庭のおぼっちゃまがやるハイソなスポーツって感じで自分とはまるで別世界のものだと思ってました。いや、イメージですよ、イメージ。もちろん自分自身がやりたいと思ったこともありません。

それがこんな形でテニスというスポーツが身近に表れて違和感たっぷり。

いや、別に私がやるわけじゃないんだけど。

さーて、いつまで続くのかな~。