迷惑コメント

久々にこのブログに迷惑コメントが入った。
しかも何回か連続で同じ人物から。
記事を読んでのコメントなのか単に思いつきなのかよくわからない駄コメントにマジメにレスするほどアホでもヒマ人でもないので問答無用で即削除。
はい、お疲れ様。

しっかしねー、いくらネットでも人のブログに匿名で何でも書き込んでいいってことじゃないのだよ。

否定でも非難でもバッシングでも実のあるコメントをしてくれるならそれはそれでいい。
ただし自分の身元を明らかにした上での話。
ここは2chじゃないんだから、記事を書く私とコメントする人は対等でなければいかんでしょ。
まぁ、そういう輩は匿名じゃなきゃ何も発言できないクズなんだろうけどね。
ちなみにIP辿れば書き込みした奴は特定できるからネットは完全に匿名なんかじゃない。
まぁ、そういう輩はそんなのも知らないアホなんだろうけど。

あぁ、疲れる。