大掃除~

D-Styleは本日よりお休みとなっておりますが、最後の最後で大掃除を忘れるわけにはいきません。

いや、できれば忘れたい・・・・・って、そんなわけにもいかないので今日は朝から事務所の掃除です。

で、毎年たいへんなのが壁拭き。換気扇を中心にタバコのヤニで黄色くなっちゃってるのを拭き取るのが恒例なんですがこれがまぁなかなか落ちない。しかも1回やり始めたら途中で止められないし。秋の値上げからタバコやめたって言ってもその前からの蓄積だけでもけっこーなもんです。壁はまぁいいとしても天井は首や腕が疲れて長時間もたないもんだから多少妥協。余裕があれば明日続き・・・・やるかなぁ(汗)

しかし、タバコやめたおかげで次からはこの苦労からも解放されますな。
健康とかサイフの都合とかもそうなんだけど、タバコやめて一番良かったのはこれかもしれません。

さーて、明日は家の方の大掃除だな~。

ふぅ。