Windows7

Windows7マシンが届いて2週間以上経つというのに忙しさにかまけてなかなかメインマシンへの移行ができていません。

で、その大きな障壁となっているのがソフト。
アドビ関係やCG関係の主たるソフト以外にもフリーソフトやら安物ソフトなど、細かいのも入れるとかなりの数のソフトを使っていて、その多くがXP用なもんだからバージョンアップや別のソフトを探したりとなかなか面倒なんですね。もうほとんど使ってないようなのは切り捨てちゃってもいいんですが、フリーでも便利なソフトがいっぱいあるんで7用がない場合はけっこー困ります。ホームページ一つ作るにしても一つのソフトだけで完結できませんし。

でもやらなきゃいつまでもマシンの切り替えができないので、なんとか時間を作りながら新しい環境を構築していきます。