つい婚

「つい婚」とはTwitterで知り合ったカップルが結婚すること。

これは稀なケースかもしれないが不思議なことではない。お見合いだろうが合コンだろうが友だちの紹介だろうがTwitterだろうが、離れた点と点が線で結ばれるのはどれも一緒だ。単に最近流行のTwitterがきっかけだったことが物珍しいだけのこと。主流にまではならないが今後は増えるかもしれない。

ただ、この二人に子供が生まれ、その子供が物心ついた時に「お父さんとお母さんはどうやって出会ったの?」と聞かれた時、果たしてTwitterがまだ残っているのかどうか。

 

うん、微妙ですね。

4件のコメント

  1. なにか凄い微妙な感じですよね~・・・
    恐らく子供が大きくなった時にはtwitterはないんじゃないかと・・・思います!
    まっ!でも出会いの場としても活用されそうですね!twitterは!

  2. もう20年も前にこの時代が来ていたら自分の人生も変わっていたのかな~とか思いますねー。

  3. はじめまして。
    愛知県で71年式の1302Sに乗っているHarakenと申します。
    購入前からD-StyleさんのHPを拝見して情報収集させて頂いておりました。
    Twitterのほうでも@archiWALKONでフォローさせて頂いております。

    まだワタクシ、Twitterは使い切れておりません。
    暗中模索状態です。。。

  4. Harakenさん、はじめまして。
    ウチのサイトに有益な情報が載ってるか微妙ですが(汗)たまに覗いてあげてください。
    あ、私もフォローさせていただきました。

コメントは停止中です。