高木美帆

いよいよ開催が間近に迫ったバンクーバーオリンピック。

まぁ相変わらずスポーツ観戦にはあまり興味の無い私はニュースくらいでしか見ないんですが、スピードスケート女子代表の「高木美帆」選手のあの落ち着きっぷりには注目してしまいます。

だって彼女、まだ中3ですよね?代表になる前からちょいちょいニュースでインタビューの様子を見ていますが、非常にマイペースと言うか、自然体と言うか。代表になってからも、現地入りしてからもそれは変らずで、いくらスポーツの大舞台を経験しているからって中3であの落ち着きっぷりは尋常じゃないな~と感じます。中3の頃の自分を思い返せば・・・・あんなに大勢の記者に囲まれたら間違いなくテンパりますよ、私なら。

オリンピックに出るからには当然メダルへの期待を背負うことになるんでしょうけど、まだ15歳でこの先の選手人生先も長いんですから、気負うことなくあのマイペースで楽しんできてくれたらと思います。

 

がんばれ~
インプラント歯科医院