ビビる

いつまでも気持ちは永遠の18歳(笑)でいるつもりでも確実に年はとってるわけで、だんだん体のあちこちにガタが出始めるようになってきたんでしょうか。先週あたりから左胸に時々ズキーンと痛みが走るようになり、この連休も軽いのとけっこー痛いのと何回かあって、場所が場所だけにさすがに心配になって今日お医者さんに行ってきました。診断によれば胃酸が逆流してるんじゃないかということで、心臓とかではないみたいです。ホッとした反面、胃酸でそんなに痛みが出るもんなのかと別な心配もあったりして。しばらくは薬を飲んで様子を見ることになりました。

しかし、こんなの初めてだったんでけっこービビりましたね。私の母親が心臓病を患っているんでなおさら。このまま死ぬんじゃないか・・・・までは思わないにしても知らず知らずのうちに重大な病気にかかっていて、即入院とか手術とかになったらどうしようとか思ってしまいました。

健康が一番大事だと痛感しました。

 

たまには健康診断受けてみようかなぁ
お役立ちリンク集

4件のコメント

  1. どうなんでしょう。とりあえずクスリが10日分出たのでそれ飲んで様子見ます。

    いつまでも若い気分じゃいられないってコトでしょうか。

  2. 自分もなったことあります!

    といっても若い時にです。。。

    最近は気をつけているもんで!

    というのも過敏性胃腸症候群だかっていって、暴飲暴食やストレスで胃腸が過敏になって胃酸が逆流するそうで

    治る病気じゃないから食生活だけ気をつけて~って医者に言われました

  3. 暴飲暴食もしてないし、ストレスらしぃストレスもないんですけどねぇ。

    PRAで勝てないジレンマはあるけど(汗)

コメントは停止中です。